買うよりもメリットがいっぱい!賃貸のお得なところ

  • 2016年10月22日
  • admin

一時的にも長期的にも使える

住宅を利用するとき、購入するか借りるかがあります。購入をすれば、そこにずっと住むことになります。別の所に住むなら、そのたびに売買をしなければいけません。長期的に住むのがわかっているときでないとできません。賃貸の場合、契約の範囲で利用できます。1年や2年で別の所に変わるときでも、10年以上利用し続けることもできます。変更するときは賃貸の契約を結び直すだけです。売買のように時間がかかることはありません。

ライフスタイルの変化に合わせやすい

ライフスタイルでは、一人暮らし、夫婦で暮らす、子供と一緒に暮らす、再び夫婦で暮らすなどがあります。購入するときは子供が生まれた時などになりますが、子供が独立すると子供部屋が余ります。それ以降無駄になってしまいます。賃貸の場合なら、家族の人数に合わせて住み替えをすることができます。一人ならワンルーム、子供がいるならファミリータイプ、夫婦だけならディンクスタイプなどを選べるので、賃料なども効率的になります。

修繕のことを考える必要がない

一戸建てやマンションを購入した時、まずは購入費用のことを考えます。購入費用を支払ったらすべて終わるかといえばそうではなく、定期的ン修繕が必要になります。マンションであれば、修繕積立金が毎月徴収されますし、一戸建てなら個別に対応しないといけません。賃貸の場合、物件の所有者は大家になります。ですから借主は修繕費用などを負担する必要はありません。故意に壊したりすれば弁償などをしないといけませんが、経年劣化などでも修繕費を支払う必要はないんですよ。

札幌市北区の賃貸は地下鉄南北線の北24条駅近くが良いでしょう。遅くまで営業している飲食店が多くあります。

Comments are closed.